スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Watchのアプリが読み込み中で止まってしまう時の対処法

Apple Watchを使っているとたまにiPhoneとの通信が切れ、
Apple Watchのアプリが読み込み中の状態で
止まってしまうことがあります。



今回はその現象の対処法を紹介します。

続きを読む

スポンサーサイト

Apple WatchのOS「Watch OS」が初のアップデート

Apple Watchが登場してから早1ヶ月が経過しましたが、
本日、Appleは初のWatch OSのアップデートを行い、「Watch OS 1.0.1」を公開しました。

WatchOS101.png

続きを読む

AppleWatchのメリット・デメリット

AppleWatchは通知が受け取れる、電話をハンズフリーでできるといった多機能さが売りですが、
同時にバッテリーを管理しなければならないなどのデメリットもあります。
今回はAppleWatchと同価格帯の普通の機械式腕時計を比較して、AppleWatchのメリット・デメリットをまとめました。


続きを読む

AppleWatchからiPhoneを呼び出す方法

AppleWatchとiPhoneの連携機能の一つに「iPhoneを呼び出す」という機能があります。

今回はその機能および、iPhoneの設定をAppleWatchから変更する方法を紹介します。

続きを読む

AppleWatchで心拍数を測定する方法

AppleWatchの裏面には心拍数センサーが搭載されていますが、
ホーム画面に心拍数を測るアプリがあるわけではありません。

heartbeat1.png

今回はAppleWatchで心拍数を測定する方法を2つ紹介します。

続きを読む

AppleWatchのスペックまとめ

AppleWatchには「無印」「Sport」「Edition」の3種類のモデルが存在し、
さらにバンドが選べるためAppleWatchと一口に言ってもたくさんのパターンが存在します。

watch_spec.png

今回は様々な種類が存在するAppleWatchのスペックをまとめてみました。

続きを読む

AppleWatch対応ケースのまとめと注意点

iPhoneやiPadでは本体を保護するためにケースや液晶フィルムを着けるのが当たり前となっていますが、
AppleWatchでもiPhone用ケースでおなじみのSpigen社より対応ケースが発売されています。

今回はAppleWatchに対応したケースをまとめるとともに、購入する際の注意点も紹介します。


続きを読む

AppleWatch対応アプリまとめ(その1)

AppleWatchが登場してから2週間あまりが経ち、
続々とアプリがAppleWatchに対応しています。

今回は対応したアプリと、AppleWatchでなにができるのかについてまとめてみました。

続きを読む

AppleWatchの画面のスクリーンショットを撮影する方法

iPhoneやiPadではホームボタンとスリープボタンを同時押しすることで、
スクリーンショットを撮影できましたが、
AppleWatchでもスクリーンショットを撮影することができます。


続きを読む

AppleWatchの各部の名称と機能

AppleWatchには2つのボタンとタッチパネルがあります。
今回は、操作方法の前に各部の名称と簡単な機能紹介をしていきたいと思います。


続きを読む

プロフィール

applewatch29

Author:applewatch29
話題のAppleWatchの使い方・活用術を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。