スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Watchのアプリが読み込み中で止まってしまう時の対処法

Apple Watchを使っているとたまにiPhoneとの通信が切れ、
Apple Watchのアプリが読み込み中の状態で
止まってしまうことがあります。



今回はその現象の対処法を紹介します。

対処法はいろいろありますが、上から順に試すのが効果的だと思います。大抵は1、2で回復します。


1. iPhoneのBluetoothを一旦オフ→再度オンにする
iPhoneのBluetoothは下から上にスワイプすると出てくるコントロールセンターから簡単にオンオフできます。

iPhoneとApple Watchの通信はBluetoothを使って行われていますが、
たまに通信が切れてしまうことがあるそうです。
そのため、iPhone側でBluetoothを再起動することで直ることが多いです。


2. iPhoneとApple Watchを再起動する
Apple Watchの電源はサイドボタン長押しで表示されるメニューからオフにできます。



iPhoneとApple Watchを再起動することで通信がリセットされ、回復することが多いです。


3. iPhoneとApple Watchのペアリングを解除する
iPhoneのApple WatchのアプリのApple Watchをタップし、
ペアリングの解除をタップすることで、ペアリングを解除できます。
その後、再び購入時のようにペアリング設定を行います。


4. Apple Watchをリセットする
Apple Watchのリセットは「設定」→「一般」→「リセット」から行えます。

最終手段ですが、Apple Watchをリセットすることで問題が解決できます。


仕様なのかバグなのかは分かりませんが結構通信が切れることがあります。
今後のアップデートで改善することを期待したいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

applewatch29

Author:applewatch29
話題のAppleWatchの使い方・活用術を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。